素敵なアホになりたい

人生アホして楽しんだもん勝ち。

夫がうつ病だった話⓪

ブログには自分の書きたい事を書く。

 

タイトル通り、夫はうつ病だった。

今はもう完治してるが、当初は大変の一言では終われないくらい、大変だった。

折角なので、記憶が消えないうちに文字にしよう。(私は日記をつけているけど!)

 

だらだら書くのは嫌なので、5部構成くらいにしようかな。

①発症前の夫の様子

うつ病発症 1回目の休職

③1回目の復帰から2回目の休職

④2回目の復帰から断薬

寛解から完治

 

5部を要約すると、うつ病の特効薬は2つ。

動きたくなるまで休みまくって、太陽光を浴びまくること。

そして、焦らない。

 

ぼちぼち書いていきます。