素敵なアホになりたい

人生アホして楽しんだもん勝ち。

うつ夫①発症前の様子

<本日の記事のまとめ>

うつ病になる前の夫は昇進欲求の塊だったが、診断される直前は不眠症になり、休日もしんどそう。辛さを訴えて時々泣いてた。

⭐︎⭐︎⭐︎

私と夫が付き合い始めたのは、お互い新入社員で配属が決まる直前。

当時はグループワークやプレゼン発表で大活躍だった彼。頼りがいがあってカッコよく見えたなあ。

数日後、私は海外出張三昧のグループでに配属された。

彼は花形かつ残業三昧のグループに配属され、昇進意欲にあふれていた。

私が海外出張をエンジョイしまくっている中、彼は慣れない業務、何も教えてくれない先輩に心身を削られていった。

配属から半年経った頃、彼は眠れないと訴えてきたり、仕事が辛いと泣きつくようになった。

完璧主義者な人なので、弱みを見せてくることが意外だったし、うつ病の知識が全くない私は「信頼してくれてるんや…嬉しい!」と喜んでさえいた。。

今では、あの時早く気付いていれば、、、と思うこともあったりする。