素敵なアホになりたい

人生アホして楽しんだもん勝ち。

2022-06-23から1日間の記事一覧

食べることが苦手だった小学生時代

好きだった給食メニュー!丁度つい3日前くらいに夫に熱く語ったばかりのお題に心惹かれてしまった。 私の大好物だったメニューは、「高野豆腐のから揚げ」というものだった。 王道の揚げパンやカレーはもちろん好きだったが、 鶏や魚を揚げた派手なものでは…

うつ夫⑤寛解から完治

社会復帰し、断薬した夫はその後も休職することなく仕事を続け、いわゆる寛解状態になった。 そしてその後もうつ状態になることは一切なく、復職後の異動先での業務内容が彼の性格に大変合っていたこともあり、機嫌よく働くことができている。 約1年間の闘病…

うつ夫④2回目の復帰から断薬

<本日の記事のまとめ> うつ病の特効薬は、焦らないこと。あと日光浴。 ☆☆☆ 2回目の休職期間に入った彼は、もう休職のプロになっていた。 無期限でお休みできる。もう焦る必要なんかない。 そんな気持ちでのーんびりと毎日を過ごしていた。 1回目の休職期間…

うつ夫③1回目の復帰から2回目の休職

前回の更新から1年以上も経ってしまったが、この1年間で色んなことが起こり、忘れぬうちに残しておきたい!という気持ちが膨らんできたので、ブログを再開する。 まずはうつ夫の記録を書き終わらせよう。 <本日の記事のまとめ> 焦って復職したらあかん。すご…